12月 アマダイ | jin5926のブログ

jin5926のブログ

ブログの説明を入力します。


12月29日

茅ヶ崎 一俊丸からアマダイ

今回は、初の一俊丸から


アマダイも久しぶりです

一俊丸はライトなので

錘も軽め

PE1号で50〜60号

ちょっとシステムが分からず、変な行動することになったが

左舷のミヨシに入り





7時出船





開始して最初の投入


電子タバコは座席でオッケーとのことなので

タバコ吸いながら、底トントン

1メートル切ったとこで


アタリ


合わせて巻き上げ


アマダイっぽい


吸ってる途中のIQOSを手拭いの上に置いて

抜きあげ準備したら


IQOS転がり落ちて水没


とりあえず、アマダイキャッチだが


濡れたフィルターは折れて中に残るし

IQOSの復旧に手間取る


とりあえず時間勿体ないので投入


タナ切って


放置


すると今度はホウボウ




周りではポツポツアマダイあがってるが


本日は、ホウボウに愛され


釣れども釣れどもホウボウ


隣の人はコンスタントにアマダイ釣ってる


後ろ側では、白アマも出て


サイズのいいアマダイもちらほら


やっと他にかかったと思ったら


ミシマオコゼ


毒あると思って即リリース


あとで見たら美味しいらしいし、毒ないんか⁇


トゲがね

いかにもって見た目だったもんで


他レンコダイ


なんとか後半に2アマ追加もサイズも数も微妙笑



アタリあってもすっぽ抜けることも多かったので


まぁ、最後まで波に乗れず


前回のヒラメから迷走気味



サービスのうどんが美味しかった



デカアマ食いたかったな