8月 沼津 夜マルイカからの | jin5926のブログ

jin5926のブログ

ブログの説明を入力します。


8月26日

沼津 秀丸から夜マルイカ

前回で終わりのつもりでしたが、、、

急遽、おかわり

夏の昼間の車中泊はなかなか日差しが邪魔して寝れないので

今回は、沼津インター降りてすぐのスーパー銭湯へ

リクライニングの仮眠室はいっぱいらしく

地下の雑魚寝部屋空いてるから、7時まではそっちで寝て、7時過ぎると空きがでるから移動してと言われ

とりあえず雑魚寝部屋へ

マットレスとブランケットと枕のみですが、全然寝れる

とりあえず1時間ほど寝て

風呂入って、朝食




仮眠室へ移動



午後までたっぷり寝て


遅めの昼メシ



余裕みて、秀丸の駐車場へ


遠くの方の雲行きが怪しい


何やら雷鳴も聞こえる


ポイント着くと


どんどん雨雲が近づいてきた



暗くなり、釣れ始めそうな頃に

雨が降り始め


一気にどしゃ降り


夏なのに寒い


皆さんカッパ用意してるとか準備いいっすね


1時間ほどで雨はやみましたが


びしょ濡れ


あと1時間降ってたら心折れてたかも


スタートは、マルイカも前回ほどさわりは無く


それでも

ポツポツ




心は折れなかったが、穂先折れた、、、


ラインも絡まって巻き上げも出来ん、、、



予備のアルファソニックに変えて再開


最近は、ティエラ使ってたのでHRFがゴツくて重く感じる


どうも気になるので、リーダー組み直しティエラに変更


しばらくポツポツ釣ってたが


スパッとやられてスッテ数本と錘ロスト


周りでもやられてる人多発


イカメタルやってる人がカマス釣り上げ


カマスに切られてるような話がちらほら聞こえるが、、、


湾奥でたまにシーバスやってて釣れる30オーバーのカマスより明らかに小さいカマス


あれに4号のフロロ切られるか?


しかもファール中にスパッといったし


太刀とかサワラ系のやつだと思うだけだなぁ〜



さらにPEからスパッとやられて、スッテ8本ロスト


ぐぬぬ、、


ジョーカーを大量に持ってかれたのが痛い


時間も後半、リールをHRFに変更して再開





マイナートラブル続出でしたが


とりあえず57ハイでトップ



帰り道は深夜なので、スイスイ


のはずが


まさかの事故渋滞プラス工事渋滞


マジかよ!?


なんとか3時前に帰宅


道具洗って、片付けして入れ替え


1時間ほど仮眠して出発


義春迎えに行って、運転交代


木更津へ


そう、翌朝は木更津からボート










約一年ぶりにベイボさんにも再会







朝は太刀で遊んで、その後は鳥山探すも反応ナッシング


俺は気持ち良い陽気の中、クルージングしながらウトウト


夏の海の上はボートで走るとマジ気持ちいいっすね


流石にちょっとハードだった