以前お話した我が家の最新家電の話です。


我が家にやってきた新しい冷蔵庫、アプリで色々教えてくれます。


義両親のドアの開けっ放しで助けられる事数回。


都度、旦那が『ドア開いてたよ』と教えているからなのか、最近開けっぱなしがなくなりましたウインク


物忘れというよりも、まずは意識改革が必要だったのかもしれません。


アプリで、届くから目視でどんな頻度で開けっぱなしにしているかわかるし…



義両親だけでなく、新しい家電は旦那の意識も変えてくれます。


今までは製氷機の水がなくなった事に気づいて、補充するのはいつも、私だったのですが、水の補充までアプリで通知が来るので旦那が補充してくれるようになりました!!デレデレ


(今までの『気がつかなかったー』って言う言い訳ができなくなったからかな??真顔)


冷凍室も広くなったし、何より買い替えのために冷蔵庫の掃除ができたので本当に買い替えてよかったです。


大物家電、新婚当初に購入した物が多いのでそろそろ他のものも買い換えどきなのかな。滝汗


壊れる時は一気にくると良く聞くので、ビクビクしてしまいます。


次は…

テレビ?レコーダー?


いずれにせよ、家電貯金の必要性を感じますね笑い泣き


すぐに買い換えは無理でも、少しでもお得に買いたいし、口コミも気になるので、楽天の検索がやめられないニヒヒ


いつも大物家電は家電量販店で買うけど、ネットで購入したほうが安いのかな…?


もう少し吟味してから、家族会議開きたいと思います!


イベントバナー

 


イベントバナー