身バレ防止のため、一部内容を事実と変えてます。


今は恵まれたパートに転職してますラブ

かなり前の事なので、


 一つの読み物として、楽しんでいただけたらと思います。


ランチタイムが終わると、後片付けです。


ホールはもちろん、キッチンの片付けもホールスタッフがやっていました。

キッチンスタッフさんは夜の仕込みがあるので、先にお昼休憩をとります。


さて、『おせー!!』『どんくせー!!』『仕事できねーなー!!』などの罵声を浴びせられていた私ですが、何故か色々な仕事を振られました。


時間的な問題もあるのでしょうが、その一つが食洗機。

業務用のやつです。


食洗機担当になり、他のスタッフがホールを片付けている時も、私は食洗機で食器やら調理器具を洗っていました。


いくら業務用の高性能な食洗機とはいえ、多少の予洗いが必要で、ランチタイムのあいだにシンクにたまった洗い物をモクモクとこなしてました。


洗っている間も、無駄に鍋をぶつけてきたり、足を踏まれたり。。。

もともと体は丈夫なので、怪我をするほどではなかったですが、、、それなりに痛いし、たまに大鍋が腕に当たりあざになったりしました。


それでも逃げなかった私をみて、何を思ったのか、、、

しばらくすると、、、


物を投げて渡してくるようになりました。

(厳密には、もはや、渡してないですけどね。えーん)

ソースのベッタリついたヘラや、トング、しゃもじなど。。。

空を舞うそれらをキャッチして、洗い物をこなしますが、、、衛生的にもよくないし、いくらキャッチできても、洋服にソースなどが付いて汚いゲロー


『やめてください。真顔』とあくまでも冷静に訴えましたが、聞き入れては貰えませんでした。