”サステナブルな社会へ
中小企業のチカラで
未来を変える”
未来に芽をプロジェクト
運営事務局 事務局長
”コト・モノづくりで夢のある
ワクワク未来を創造する”
株式会社478COMPANY
(ヨナハカンパニー)CEO

與那覇仁(よなはじん)


こと、ジンちゃんです^ - ^

Vol.93

 

 

 

今年も10日目

 

個人目標や会社目標

すべて夢目標として日入れを

してるので

 

時間が経つのが早いというか、

待ち遠しいというか、、

 

やるべきタスクも多いのですが

 

日々、仲間と共に

活動しております

 

 

こうやって活動できるというのは

健康であってこそで

 

とにかく自分自身に

感謝しながら、、

 

だけど感謝って言葉では簡単に

言えますが

 

行動に表さないと

意味をなし得ません

 

 

なので自身の身体を労(いた)わる

ということで3年前に喫煙しました

 

その代わり少し太りました💦

 

なので今年は

 

二桁kgダイエットを目標に

筋トレ&ストレッチ&リンパマッサージを

毎日欠かさずやってます

 

家で、、てへぺろ

しかも独自のメニューで💦

 

 

かっこよくジムに通ってます!

っていいたい、、

ところですが

 

まずは自分の力で試したくて

コストをかけずに

チャレンジしてますよダッシュ

 

 

今年のテーマは

 

”探究心”

 

いままでも探究心を持って

いろいろなことにチャレンジしてきたと

 

思ってましたが

 

さらに自分でできることを

やってみる

 

できることを増やす!

 

ということに

チェレンジしていきます

 

 

バトンを渡すという

ミッションもあるのですが

 

できるだけわたし自身も

進化成長したい

という探究心が強いので、、

 

そこは追求しながら

継承することも同時に、、

という感じで、、

 

あまり決め過ぎず、

でもちゃんとやるみたいな😅

 

 

人間はいくつになっても自由に

挑戦していいし

好きなことをやってもいい

 

わたしがいうまでもなく

そうなんですが、、

 

わたし自身、元々そういう考えで

世間の常識にとらわれず

”できる”という想いを

持っていました

 

 

そんな”できる!”を実践してる方で

わたし自身、最高に勇気をもらった

方がおりますので

 

紹介いたします

 

ICTエバンジェリストの若宮正子さん(88)。 

勤めていた銀行を定年退職後

パソコンの面白さに目覚め

 

70歳を過ぎて表計算ソフト「エクセル」を使って

色鮮やかな図案を描く「エクセルアート」を考案

 

 81歳でスマートフォン向けのゲームアプリを開発し

世界から注目を集める方です

 

 

 

世の中にはまだまだ

たくさんのチャレンジ精神を

持った方々がいます

 

自分のためにやってることが

誰かのためにも

なっている

 

誰かのためにやってても

結局自分のためにも

なっている

 

一所懸命にやることが

世のため人のためになるってことかも

しれないですね

 

 

ときには休みながらでも

一所懸命に生きていれば

 

世のため人のために

貢献しているのだとしたら

 

いつもより、楽しく誇らしく

自分なりにで!!(T H J)

 

おもったときが(気づいたとき)

スタートアップウインク

 

ではまた!!

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございますゾウ

 

写真:株式会社みらいおきなわ

 

株式会社みらいおきなわに、設置されたオフィスで育てる無添加野菜478Farm(ヨナハファーム)。収穫された野菜は沖縄県内のこども食堂におきなわこども未来ランチサポート経由で寄付をさせていただいております。みなさまのご理解ご協力に感謝申し上げます。

 

 

  オフィスで育てる無添加野菜478Farmのお問合せ

私、ヨナハジンにメールが届きますのでお気軽にお問合せください!

導入までの手順やコストなどをお伝えさせていただきます。

 

 

導入した企業の社長インタビューを紹介してます。

↓ ↓ ↓