”サステナブルな社会へ
中小企業のチカラで
未来を変える”
未来に芽をプロジェクト
運営事務局 事務局長
”コト・モノづくりで夢のある
ワクワク未来を創造する”
株式会社478COMPANY
(ヨナハカンパニー)CEO

與那覇仁(よなはじん)
ことジンちゃんです^ - ^

Vol.91

 

 

 

今日は成人式の日

 

30年以上前に成人式に参列した日も

鮮明に覚えているので

 

なんだか遠い昔の気はしませんダッシュ

と、、強がっても

 

その当時(二十歳)のわたしよりも

だいぶ年上の息子がいるので

 

間違いなく

大昔のことですガーン

 

しかし、成人式の日は

毎年フレッシュな気持ちに

なります✨

写真:沖縄産青切りシークワーサー

 

 

年をとっても変わらぬ

想いを大切にしてるって

素晴らしいとおもいませんか?

 

経験を積むことで考え方が

変化していくってことも当然ある

とおもいますが

 

世のため、人のために

少しでも行動したいと想う

心があるとするならば

 

それはもう成幸(ハッピー)だと

思うんです

 

 

人の欲は底無し

 

 

上を見るとキリがない

いまを有難く受け取れる

心持ちがあれば

 

人にも優しくなれる気がします

 

と、、いうわたしはまだまだ

そんな域には到達してるはずも

なく、、^^;

 

ただ、気持ちはそうでありたいと

思う心は持っておりますチュー

 

 

体力は落ちても気力は年々

増している気が爆  笑

 

わたしの親もこの年齢の時には

どういうことを考え過ごしてたのか?

 

いま自分がこの年齢になってから

つくづく思います

 

もっと素直になっていれば

よかったな〜

 

だからこそ

子供たちや会社のスタッフにも

いまするべきことや大事なことを

 

伝えていきたい

 

あの頃の自分を思い返し

どうしたら聞いてくれるか?

どうしたら伝わるか?

 

あの時の親の気持ちを

おもいながら、、

 

 

そういった思いかえす機会は

一年の間に成人式や誕生日

結婚記念日、子供が生まれた日など

 

初心に戻してくれる機会は

たくさんあります

 

年を重ねる毎に

 

違った感情がでてくる

 

もっと若い時には

全然思わなかったことが

 

今になってみると

とても大切なことに気づいたり

 

だからいま感じてることを

素直に伝えることは

大事だな〜と

 

感謝することもそうですが

ちょっと言いづらいかもしれませんが

 

あの時は言えなかったけど

今なら言えることなど

 

昔、好きな歌手が歌ってた

素直にI'm sorry、、など^^;

 

 

時間は戻せませんが

いまからでも過去の感情の修正は

 

できると思ってます

 

本当に思ってたことなど

いま思えばやりたかった

夢や目標なども

 

いつからでも始められる照れ

 

一日5分でもそういう

時間と向き合えたら

 

楽しみが増えそうですね

無理なく楽しく自由に(MTJ)

 

 

ではまた!!

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございますゾウ

 

 

 

写真:税理士法人グローアップサポート

税理士法人グローアップサポートに、設置されたオフィスで育てる無添加野菜478Farm(ヨナハファーム)。収穫された野菜は沖縄県内のこども食堂におきなわこども未来ランチサポート経由で寄付をさせていただいております。みなさまのご理解ご協力に感謝申し上げます。

 

 

 

  オフィスで育てる無添加野菜478Farmのお問合せ

私、ヨナハジンにメールが届きますのでお気軽にお問合せください!

導入までの手順やコストなどをお伝えさせていただきます。

 

 

導入した企業の社長インタビューを紹介してます。

↓ ↓ ↓