はじめに

 

 

年末も残りもう少しですが

大掃除も少しずつやってると

 

年末には少しゆっくり

できそうですね

 

人生が一年だとすると

あっという間過ぎて

 

ふりかえる時間も

ないです💦

 

資料など整理しながら

ふと思ったのは

 

人生は有限だ

 

ならば残りの人生を

どう過ごすか?

 

一日一日を

精一杯楽しむニコニコ

 

それを続けていけばいい人生に虹

 

【本文に続く】

 

”サステナブルな社会へ
中小企業のチカラで
未来を変える”
未来に芽をプロジェクト
運営事務局 事務局長
”コト・モノづくりで夢のある
ワクワク未来を創造する”
株式会社478COMPANY
(ヨナハカンパニー)CEO與那覇仁(よなはじん)
 
ことジンちゃんです^ - ^
 


Vol.75

 

 

年末近い週末らしく

道路も混混み始めてきましたね

 

今日は終日、デスクのまわりや資料を

整理整頓してました


 

 

来年の計画とスケジュールを

つくってたら、、

 

永遠に生きられるなら 

もっと気楽に時間を過ごせるのにな〜って

 

 

ふと思ったんです

 

 

ただ、今まではかなり気楽に

先のことはあまり考えずに

今日を楽しく精一杯に、、

 

を、モットーに生きてきました 

だから今があるかもしれませんてへぺろ 

 

わたしは臆病な性格なので

 

先を見過ぎると怖くて

何もできない 

 

しかし、

 

今日、整理整頓してて

10年前に計画してた資料などを

みてるうちに 

 

過ぎ去った10年が

あっという間、、過ぎて、、 

 

体感で3倍速くらいガーン 

 

 

この年末までの間に

 

頭にあるビジョンやスケジュールを

もっと明確に可視化し 

 

まずは社内で

共有しようと思いました

 

 

何度か発表してますが 

あと5年後の年末に

 

社長を譲る計画をしてますので 

気を抜かずに身体を労わり

 

感謝しながら推進して

いこうと思います 

 

先のことも大事なのですが 

今日一日の積み重ねが未来に

繋がっていくので、、

 

 

いまこの一瞬一瞬を

 

『ありがとう』

 

と、頭と心で唱(とな)えながら

行動していくと 

 

これもまた不思議に

身体が喜んでいる気がします

 

騙されたと思って 

一度やってみる価値ありですよ 

 

それが習慣になって物事が

スムーズにいくようになれば

 

わたしも嬉しいです🍀

 

 

 

ではまた!!

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございますゾウ

 

 

 

写真:株式会社コーカス

に設置されたオフィスで育てる無添加野菜478Farm(ヨナハファーム)。収穫された野菜は沖縄県内のこども食堂におきなわこども未来ランチサポート経由で寄付をさせていただいております。みなさまのご理解ご協力に感謝申し上げます。

 

  オフィスで育てる無添加野菜478Farmのお問合せ

コチラ👉jin@478company.com

私、ヨナハジンにメールが届きますのでお気軽にお問合せください!