宮本佳林ちゃん主演ミュージカル「STAGE VANGUARD『ザ☆アイドル!』」 見たい! | 古参ハロヲタ 今も(常に)ハマり中

古参ハロヲタ 今も(常に)ハマり中

ハロー!プロジェクトを追いかけます。日本のアイドルの話も

 

 

いや~、いいですね。アイドルがアイドルを演じる。80年代の髪型(右側の写真)が聖子カットになっておりますね(笑)

 

1980年と言えば、松田聖子さんがデビューした年です。その2年後に中森明菜さんらがデビューしました。なお、82年には小泉今日子さん、堀ちえみさん、石川秀美さんなどもデビューしまして、アイドルの当たり年と言われたものです。ちなみに、早見優さん以外のレコードは4人全員分をゲットしました(^m^;)。まあ、出た曲すべてということではないですが。

 

はい、その頃から、と言うかその前から、アイドルファンでした(笑)。気が多かった(^m^;)\

 

>1980年代に生きる売れないアイドル

 

それで思い出すのは、「フィーバー」ですね。

 

(デビュー曲のジャケット)

 

ディスコブームが日本でも起きました。「サタディー・ナイト・フィーバー」が大ヒットしましたね。その頃にできたのがこのグループです。お年は私と同じぐらい(センターのメンバーが同い年。他は年上)でした。デビューした年に、すでに20歳前後でしたので、当時のアイドルとしては異例でしたね。

 

私はすごく気に入ったので、シングル(4枚)とアルバム(1枚)を買いました。それが出たすべてのレコードでした。あ、もう1曲あったかな?。当時、デビューしたアイドルは誰でもそれくらいまでは行かせてもらったものです。
 
しかし、予想に反して、このグループがブレイクすることはなかったですね(ー_ー;)。当時はもうTVに出なくなったら終わりでしたからね。(ネットのある)今の時代なら、コアなファンに支えられ、もう少し生き延びることができたのではないかと思います。
 
ネットがなかったら、ハロプロもとっくの昔に終わっていたと思います(笑)。これからもずっと活動できますように(^人^)
 
それではまた。

 

 

(PS)ひさしぶりに熱く語ってしまった(汗)。私のアイドル熱は不滅ですよ。それがなくなったら、私も終わりです(笑)