次回衆院選で中道の比例区当選者は公明出身者ばかりになってしまうかも知れない | 年金生活を送るMacユーザーの戯言

年金生活を送るMacユーザーの戯言

日々のニュースにするどいツッコミを。PCの話なども。
古い記事でNHKニュースWEB(NHK ONE)の引用をしている場合がありますが、リンク先で同意をクリックすると、受信契約される場合があるので、ご注意ください。

 

97%!?(@_@;)

いや〜、驚きましたね。本来なら異論噴出となっているところではないかと思いますが。

蓮舫すら文句を言わないというのが、不思議でならないです。あ、まあ、蓮舫氏は参院議員ですが。

 

まあ、議員でいることを優先したのでしょうな。理念もくそもあったものではありません。

しかし、議員でい続けられるかもわからない状況になっているのですがね。

 

>公明党の候補者数について「20人台後半ぐらいにはなる」

 

前回(2024年)の衆院選で、立民は40名余りが比例区で当選しました。今度の選挙で、30議席ぐらいに減らしたら、そのほとんどが公明党(出身者)になってしまうかも知れません。

 

ほんとうに、こんな理不尽なことを、よく立民の幹部が飲んだと思いますね。ほんとうに信じられないですよ。元より、立民なんぞ消えてなくなればよいと思っておりましたが、安住幹事長の覇気のない顔を見まして、何だかちょっとかわいそうにも思いましたね。

 

(そりゃまあ、こんな顔にもなるでしょう)

 

◯国の指令には逆らえないのでしょうが、それにしたって、◯国も無茶な指令を出したものだと思いますね。立民と公明が束になってかかれば、高市政権を倒せると単純に考えたのでしょうか。だとしたら、ほんとうに浅いとしか言いようがないです。高市憎しの感情が冷静に分析する能力を失わせているのかも知れませんね。まあ、こんなんでは、いかに軍備を増強しようとも、◯国は戦争に勝てないと思いますね(笑)

 

それではまた。