>松原仁元拉致問題担当相(無所属)は25日、対中政策を問い直すため、衆院外務委員会の閉会中審査を求めていることをXで明らかにした

 

はい、これは当然の要求だと思いますね。自民党も立民も総裁や代表を決める選挙に没頭し、それ以外のことは目に入らない状態でした。そんな政界において、問題意識をしっかり持っている議員が一人でもいることが救いです。

 

松原って民主党にいた人では?と思いましたが、案の定でした。小沢一郎の仲間だった時もあるようです。まあ、民主党に移ったのはそのせいもあるかも知れませんが。経歴を見た時、「あちゃー(>o<;)」と思いましたが、今は無所属とのことです。今がよければそれでいい(笑)。まあ、だからこそ、好き勝手なことが言えるということもあろうと思いますが(笑)

 

とにかく、対中政策の見直しがなるかならないかは別にして、国会でただちに議論すべきことであるのは間違いないと思います。それをやらない政府、と言うか国会はやはりおかしいです。機能停止中。有事にのほほんと選挙をやっている場合ではない!。日本人が外国で殺された今がまさに有事ですよ。

 

それではまた。