はい、今日、このような曲(アルバム)をダウンロードしました。

 

そして、ウォークマンに転送したのですが、再生しようとしたら

「この曲は再生できません(趣旨)」とのエラーメッセージが出たのです(@_@;)

 

画像に「ロスレス」との表記があります。私もくわしいことはわからないのですが、どうも高音質のものらしいです。

私の所有するウォークマンでは再生不可能でした。上位機種なら、可能のようです。しかし、ウォークマンを買った当時には、そんな知識は全然ありませんでしたので、仕方ないです(汗)

 

で、対策として、次のようなフリーソフトを入手しました。

このソフトを使って、曲をmp3形式に変換いたしました。アルバム1枚まとめて、変換することも可能です。

mp3に返還した後に、ウォークマンに転送すると無事再生できましたv(^o^)

 

そして、CDに書き込む場合にも、この操作が必要です。FLAC形式のまま、書き込もうとしたらできませんでした(汗)

 

なかなか、音楽をダウンロードして楽しむというのも一筋縄では行きませんね(^_^;)。今日も途中で嫌になりかけましたが、何とか乗り越えました(笑)

 

さて、この作品の歌手についても、触れておきますね。

はい、鬼滅の刃の禰豆子の声優さんだったようです(@▽@)

あ、まあ、それは後で知ったことなんですけどね。道理で美しい声のはずです(^-^)

 

鬼頭さんのことは、moreを見ていてたまたま知ったのですが、ひとめぼれでした(^m^;)

いえいえ、曲の試し聞きもして、これはなかなかいいと思ったので、購入した次第です。

これで当分楽しめる(^o^)

 

最後に。

FLACもmp3も、私には聞き分けられません(笑)。どちらもいい音です(^-^)

 

それではまた。


ロージークロニクルの橋田歩果ちゃんに似ている(^o^*)

あ、それが、鬼頭さんを気に入った理由ではないですよ(笑)。この動画を見てから気づいたこと。

 

ハロヲタブログで書いてもよかったのですが、フリーソフトの紹介もあったので、こちらで書かせていただきました。

 

(2024.9.14追記)

今日(9/14)わかったのですが、Music Center for PC の転送設定に、ファイル形式を変換する機能があるようです。

次回はこれを利用してみたいと思います。