はい、今日のお昼に、近くのキリン堂で買い物をしたのですが、ペットボトルの水が品切れになっていました(汗)

 

(イメージ画像。本日撮影したものではありません。)

 

これはやはり、 南海トラフ地震の臨時情報(巨大地震注意)が出たためだと思われます。まあ、私は今回、それを求めて入店したわけではありませんが。

 

>15日には、臨時情報の『呼びかけ』が終了する見込み

 

はい、明日には解除されるみたいです。ひと安心。

しかし、こうやって、マスコミも騒ぎ立てるから、よけい国民は不安に苛まされるのだろうと思います。幸い、私はTVなど見ないので、そんな影響は受けませんが。とにかく、何かにつけ国民の不安を煽ることにこいつらは熱心ですからね。〇ソたる所以です(ーmー;)

 

今回出た注意報とて、そこに示される防災対策は普段から心がけるべきことであります。台風情報などとは性格をまったく異にすることであり、政府がこんなものを発表する必要があったのかと思う次第です。政府は、「日常生活を送るように」とは言いますが、買い占めが発生し、既にそれに支障をきたしているわけです。ちょっと、影響の大きさをはかり損ねたのではないかと思いますね。失敗だったと思います。

 

岸田政権の最後の仕事がこれか~(らしいな 笑)

 

それではまた。