これって、「可能性はゼロではない」という話ですわな。

福島原発事故の時にも、ある学者がそう述べたのですが(流行語にもなった?)、あれにはほんとうにビビらされましたね(汗)

今回も似たような状態になっているのではないかと思います。

 

まあ、政府や気象庁にすれば、南海トラフ地震の発生はないと断言できないから、責任逃れのために、このような臨時情報を出したのでしょうが、はたしてそれが妥当だったのかは微妙ですね。ただ、人々を不安に陥れただけのことでした。関係者には人間心理というものをもう少し勉強してほしいと思いますね。

 

私は、何も対策はしておりません。もし、大地震が来て、近くの病院が倒壊したら、自分は透析治療を受けているので、それが受けられなくなって、人生終わりですから。なので、もはやじたばたしないと(笑)

 

それではまた。