はい、この知事の発言に異を唱えるものではありませんが、「デマ情報にだまされないよう」という言葉に、知事自身がおかれている境遇から脱したいという思いも伝わってきました。この機会に便乗して、とも思ってしまいましたね(笑)

 

それにしても、辞める気はまったくないみたいですね。岸田首相と重なって見えます(^m^;)

 

まあ、来年また知事選がありますから。斎藤氏がどんなに粘ってもそれまでですね。そもそも、3年前この人が当選した時に、「兵庫にも〇ホな有権者がようけ(=たくさん)おる」と思ったものですf(ー。ー;)。私は、泡沫候補に入れました。与野党を問わず既成政党が推薦する候補者は選択肢から排除したのです。

 

私の居住地においても、来年はほんとうに選挙イヤーとなります。参院選、知事選(それらは同日投票になる可能性があります)、町長選と町議選が予定されています。町の選挙は無投票になるかも知れませんが。ひょっとすると、衆院選もどこかの時点で行われるかも知れませんね(それは今年中になる可能性もありますが)

 

私はあらゆる選挙に棄権したことはありません。何の取り柄もないですが、それだけが自慢です(笑)

 

それではまた。