5回の表に3点を追加し、「今日の試合はもらった」と思ったら、直後に中日にビッグイニングを作らせてしまいました(汗)

 

前にもこんなことがありましたね。打線が大量点を取ると、阪神の投手にはかえってプレッシャーがかかってしまうのでしょう。「この試合は負けられない。絶対に抑えなければならない」と力んでしまい、余分な力が微妙にコントロールを乱してしまうのです。これが連覇のプレッシャーというものでしょうか。

 

いや、阪神には昔からそういう傾向がありました。特に本拠地(甲子園)の試合で。しかし、今日はビジターだったのですが、あ、いえ、相手のホームグランドではあっても、阪神ファンもたくさん駆けつけますからね。今日日、それはあまり関係ないでしょうか。

 

とにかく、今日のような試合をやっていたのでは、連覇はもう無理だと思いますね。去年はこんなのはなかったと思います。

 

 

巨人と広島は勝ちました。阪神とはちょっと差が開いてしまいましたね。今日が天下分け目の一戦になったかもわかりません。

巨人が優勝しそうな気がする..(まあ、それでもええわ~ 笑)

 

それではまた。