>子供が行きたくないというなら別だが、未来社会を体験させてあげようとするのが学校、大人としての務めだと思う

 

学校行事として万博へ見学に行き、万一事故が発生した場合、学校は「子供が行きたいと言ったから」と言って責任を回避することができるでしょうか。莫大な損害賠償を求められるでしょう。そして、その時には、大阪府や市、維新の会は、「万博参加は学校が決定したこと」と言って逃げるに違いありません。私が校長なら、職をかけても、児童を危険な場所に連れていったりしません!(ーヘー;)

 

>未来社会

 

?。これを見てみぃー。

さっそく、「未来社会」の計画が頓挫しているではないか!?。これが現実ですよ(笑)

 

>ガス爆発事故にも言及し、「開幕前に『安全面で不安はない』と(開催主体の)博覧会協会が発信してほしい」と求めた

 

いやいやそれは無理というものです。万博が始まったら、毎日会場入口に、漏れたガスの濃度を表示したら、とか言う関係者もいました。 「万博見学は自己責任で」とでも言うしかないでしょう。主催者は。それでは、誰も行かないと思いますが。万博は既に失敗しています(ーヘー;)

 

それではまた。