だめですね。口先男の本領発揮です。口にしとけば国民は理解してくれるとでも思っているのでしょうか。

 

>憲法改正は「先送りできない最たる課題」

 

そんなこと言ったって、入口(=改憲条文の立案作業の開始)にすら入れないまま、こないだの国会は終了したではありませんか。よう言うわ(ーmー;)。先送りそのもの(ーヘー;)

 

>自民党の衆院側は国会議員の任期延長の改憲を主張する。参院側は議論の充実を求める

 

いやいや、そんなことじゃないのよ。我々が求めているのは。9条を何とかしろ!

憲法のどこかさえ変えればいいというものではないのですが、こいつらはそう思っているみたいですね。いつから、そんなことになってしまったんだ。9条改正がことの発端だったと思うのですが。

とにかく、憲法改正を求める国民と政治家との意識が乖離しているということですね(ーヘー;)。こんな内容なら、改正しない方がまし。いざとなれば、超法規措置を行使して、自衛のために武力を行使すればいいのです。(左翼と公明党を除き)誰も文句を言わないと思いますから。

 

それではまた。