>サミットはそんなに騒ぐほどのニュースか

 

はい、まったく同感ですね。もっと言えば、もうサミットなどやめてしまってもいいのではないかと思います。

 

各国首脳が年に1度顔をあわせて、きれいごとを言い合うだけの会議でしょ?

まったく意味がないですよ。時間の無駄。経費の無駄です。

まあ、きれいごとの大好きな岸田首相は喜んで参加していたでしょうけど(笑)

 

サミットが始まったのは、たしか昭和54年(1979年)頃だったのではないかと思います。私が就職して2年目、20歳になる年でした。その頃の、アメリカ大統領はカーター氏でしたかね?。日本の首相は...もう忘れました。思い出せない(^m^;)\

 

もう45年ほどが過ぎたわけですね。成人したばかりの若者も年金生活者になってしまいましたσ(^m^;)。ほんとうに隔世の感がいたします。

 

まあ、政治家は今もあの頃と大差はないのかも知れませんが。特に自民党は(ーヘー;)

 

サミットに参加する世界最高峰の首脳たちの(日本を見る)本音はどうなんだろう?とはよく思うことであります(笑)

 

それではまた。