はい、その名のとおり、Fifefoxの姉妹ブラウザです。Firefoxとそっくりの使用感があります。

私も、今日からそれを使用(試用)しています。なぜ、そうしたかと言いますと

 

Firefoxを起動すると、通常の場合、ブックマークサイドバーも同時に表示されるのですが

 

数日前より、このようになるのです(汗)。ブックマークサイドバーは一々手動で表示させなければならなくなりました。

 

Firefoxを使う唯一と言ってよい理由が、このブックマークの常時表示なのに、これでは、このブラウザのよさが半減です。

 

そこで、何か代わりのブラウザがないか探したら、冒頭の一品に遭遇できた次第ですv(^o^)

これだと、ブックマークの問題もありませんでした。正常なFirefoxと同じ動作をしました。

 

ただ、一点だけ難がありまして。それは、「Enhancer for YouTube」が拡張機能のリストになかったことです。しかたないので、YouTube動画の再生を途中で止めるボタン(拡張機能)を追加しました。Waterfoxがバージョンアップされることで、Enhancer for YouTubeも使えるようになるかも知れません。

 

まあ、Firefoxでも、バージョンアップで、不具合もそのうち修正されるかも知れませんが。

 

以上でございます。参考になれば幸いです。

 

それではまた。