これはいけませんね。

(マスコミの報道の影響で)ホテルはガザ侵攻をロシアのウクライナ侵攻と同一視しているのかも知れませんが、それは違うのではないかと思います。イスラエルにおける状況は、イスラエルが一方的に悪いと断ずるのは難しいです。先に戦闘をしかけたのはハマスの側ですから。

 

とにかく、明らかな不審者でない限りは、ホテルは宿泊を認めるべきです。また、日本はあくまで中立の立場でしょ。

それに、もし、これがロシア人だったら、どうすんの?。ロシア人の宿泊を拒否したなんて聞いたことないぞ。日本政府はウクライナを支援し、ロシアに経済制裁をしています。なのにです。イスラエルをちょっと下に見てませんか?って思いましたね。

 

あ、まあ、私もけっしてイスラエルの肩を持つわけではないですが、京都のホテルはいささか過剰な反応をしたと思います。同国の大使館が抗議したのも無理はないでしょう。

 

それではまた。