>もう半世紀前の話ですから。だいぶ忘れちゃいました

 

はい、これが真実であろうと思います。

 

しかし、元側近に学歴詐称で告発されたところではないかと思いますが。ほんとうにカイロ大学を卒業したのかという疑惑が持たれているのです。ですから、それを想起させるような話題は、この人にとって一番嫌なことではないかと思うのですが。

 

あ、そうか。そういう疑念を払拭するために、Xに自ら投稿したわけですね。しかし、無駄だと思います。そんなことより、告発した元側近を名誉棄損で訴えればいいのです。卒業証明書があるなら、できるでしょ?。どうしてやらないの??

 

まあ、その件に関してはマスコミが守ってくれる(報道しない)から、小池さんはまだそんなに窮地にも陥っていないようですが、そのことを意識しているのは間違いなさそうです。

 

それではまた。

 

しかし、何ですね~。新聞がXを見て記事を書くなんて。まあ、今はそんな時代と言ってしまえば終わりですが。

火事や事故の報道でも、よく「視聴者提供」の映像を流したりしていますよね。記者不要、と言うか、速報性ではネットの敵ではない。マスコミも、もう、観念したらどうだ(^m^;)

 

(若い時の)小池さん、かわいー。アイドルみたい(笑)。いえ、まじで。

 

(2024.6.20追記)小池氏の投稿は削除されたようです。

小池さんが、飯山さんの指摘に恐れをなしたかどうかはわかりませんが(笑)