はい、疑惑が徹底的に解明されることを願いたいと思います。

私は前回の知事選では、斎藤氏に投票しませんでした(泡沫候補に入れた)が、今後永久に同氏に投票することはないと思います。

 

>維新や第3会派の公明は反対

>自民では(中略)ひょうご県民連合と共同で動議を提出した

 

ひょうご県民連合」とは、立憲民主党のことです。兵庫県議会では政党名ではなく、これを名乗っていると思われます。かつての民主党の残党ということで、国民民主の者も含まれているかも知れません。

 

維新と公明、自民と立憲って、国政とはまた違った連携を見せておりますね。まあ、本来なら、公明も自民側につくところなんですが、大阪と兵庫に公明党は衆議院の議席を6つ持っております。そして、その選挙区には、自民だけでなく、維新も候補者を擁立してきませんでした。維新に頭の上がらない兵庫の公明党ゆえに、このような結果になったということです。しかし、次の衆院選では、維新も公明との対決姿勢を鮮明にしておりますので、兵庫県議会における協力関係も変わってくるのではないかと思います。

 

今更ながら、どうにでも転ぶ、どことでも組むという公明党の浅ましさにあきれるばかりであります(ーヘー;)

 

それではまた。