はい、前日は巨人投手にノーヒットノーランを許しましたが、きっちりお返しをしました。

 

巨人戦連敗で開幕した今シーズンですが、今のところ、3連敗は一度もしておりません。

去年ほどの勢いはありませんが、今年は地味に強いという感じです。

 

また、岡田監督の選手起用にも注目すべきかと。

昨年は不動のメンバーで戦うという感じでしたが、今年は毎試合のように、スタメンが変わるという感じです。しかし、それは監督が目先の1勝にこだわって選手をいじりまわすというのではなく、うまく選手を起用していると。また、それが見事に功を奏していると思います。

 

去年までは、控えが多かった選手も、スタメンで起用される場合が多いです。その選手の活躍も光りますね。先日も、4番の大山選手に代わり原口選手が出場しましたが、ホームランを打つなど、まさに4番の仕事をやってのけました。

 

選手層が厚いという表現がふさわしいでしょうか。レギュラーでフル出場しているのは、近本選手と中野選手ぐらいだと思われます。

 

まあ、まだシーズンは長いですし、3連敗をする時もあるかも知れませんが、しっかり阪神の戦いぶりを見守りたいと思います。

 

それではまた。