はい、ひさしぶりに、PC関係の話を。

 

Windows11の「メモ帳」では、保存したつもりのない文章が勝手に保存されます(デフォルトでは)。メモ帳を起動した時に、前回入力したものが復元され、びっくりしたものです。おまけに、それがいくつものタブになって(汗)。気持ちが悪いので、何か解決策はないか、今日調べたら..ありました。ありました(笑)。次のものを御覧ください。

 

 

「『メモ帳』アプリの自動復元機能を無効化する」という操作を今日やってみました。すると

メモ帳を終了しようとしたら、保存するか否かのメッセージが表示されます。「保存しない」を選んでクリックすると、無事、跡形を残すことなく終了することができましたv(^o^)

 

ほんまに、MS社は いらんことすんで~(よけいなことをする)。我々が求めているのはそんなことではないのです。「機能向上」をする前にユーザーにアンケートを取ったらどうです?

 

ある情報によると、私はメモ帳よりも、ワードパッドをよく使ったのですが、今後、それはなくなるらしいです(汗)。代わりにメモ帳の使用をMS社は推奨している(?)とのこと。さっきもいいましたが、「もうやめてくれ~/(>△<;)\」って悲鳴をあげたくなりました。ユーザーの思いとずれがありすぎる。

 

まあ、いつか、Windows、と言うか、MS社も破滅の時を迎えるでしょう。まあ、たぶん、私があの世へ行く方が先になるとは思いますが(^m^;)\

 

それではまた。