はい、岸田首相はよほどうれしかったのでしょうね。これはめずらしくうそ偽りのない表情に思えました(笑)

 

しかし、昨日、読売TVの昼の番組で解説者が、通常このようなこと(大統領専用車に外国首脳を乗せること)はアメリカ政府としてはありえないことだと言っていました。大統領が気軽に「まあ、乗りなよ」というような感じのものではないと。日本政府が事前に頼み込んで実現したものだと解説されました。まあ、アメリカ、というかバイデン大統領もよく承認したものだと思いますね。

 

世界に日米同盟が強固であることを示す効果もあるとも言われていましたが。

 

はたして、首相の帰国後、支持率は上がりますかね。1%ぐらいはね(笑)

 

岸田首相には、この思い出をいつまでも大切にしていただきたいと思います(笑)

 

それではまた。