>関西以外では開催機運が高まらない

 

う~ん、この一文には違和感を覚えました。大阪の府内や市内ではどうか知りませんが、私(兵庫在住)の近所で万博の話などしている人を見たことがありませんから。

 

昭和45年(1970年)の万博の時には、USJもディズニーランド(東京)もありませんでした。楽しみなのはTVぐらい(笑)。もう、時代背景が全然違いますからね。そういうことも、開催機運が高まらない一因だと思います(ーヘー;)

 

>党の支持率は低迷気味で、読売新聞の全国世論調査では、昨年7月に9%に達していたが、今年3月は5%だった

 

しかし、次の衆院選では、公明党が出馬する小選挙区にも維新は候補者を擁立する予定です。公明党が嫌いで棄権していた有権者も維新に投票するようになるでしょう。現状の支持率が低かろうが、いざ選挙となれば、それだけでは予測しがたい結果となることもあります。あ、まあ、維新にがんばってほしいとは思いませんが(公明党だけやっつけてくれ!)(笑)

 

それではまた。

 

はい、いいですね。私は当時小5(11歳)でした。コンパニオンには全然興味がなかったです(笑)。まだ目覚めてはおりませんでしたね(^m^;)