何と!東京都知事選挙に、N国党は32名もの候補者を立てるとのことです。唖然としましたね。もはや、〇気の沙汰とは思えません。まあ、そんなことは今に始まったことではありませんが。

 

都知事選の場合、供託金は300万円とのことです。32名だと、1億に近い額となります。それはおそらく党が用意するのでしょう。落ちるとわかっていて、候補者本人が負担することはないでしょうから。

 

ほんとうに何を考えているのでしょうか。立花さんは。まあ、話題作りにはなるでしょうけど。都民は引くと思います。また、ポスターの掲示板もどでかいものを作らなければならなくなると思うので、選挙の経費が増大します。東京都に迷惑をかける話でしかない。まあ、選管が届け出を受け付けるかもどうかわかりませんが。ネットで調べたところ、特に立候補者の人数には制限がないように思われました。そもそも、候補者の乱立を防ぐために供託金の制度が設けられたみたいですし。

 

N党の支持者の方々は、これをどう見るのでしょうかね?。そんな金があるなら、借金の返済にあてろと言いたくなるのでは?。いえ、借金の返済はみんつく党が行うことになっていますから、立花さんも、大手を振って、〇カな真似ができるのでしょうね(笑)

 

ほんとうに最低の話だと思いました(ーmー;)

まあ、来年の参院選で1人減り、さらにその3年後の参院選でも落選して、NHK党も完全消滅となるでしょう。

 

それではまた。