党から離党勧告を出されたって、安倍派の幹部は党にとどまるだろうと思いますね。まあ、次の選挙では無所属で立候補することになると思いますが。でも、裏金を蓄えているので、党から選挙資金がおりなくても、自己資金で選挙戦を戦えるだろうと思います。何も困らないですね(笑)

 

この問題が起きてから、数か月が経ちましたが、結局、肝心なことは何もわからずじまいです。

・安倍元総理がやめろと言ったパーティー券収入の還流が復活した経緯

・裏金を何に使ったのか

安倍派の幹部は、知らない・関与していないと言うだけでした。ほんとうに無駄に時間が使われただけでしたね(ーヘー;)

 

果たして、これらの連中は次の選挙で落とされるのでしょうか。まあ、選挙の時期にもよると思いますが。

 

 

>ロッキード事件後も、越山会は田中に圧倒的な得票での当選を続けさせて、中央政界での政治的影響力を与え続けた

 

こんな例もありますからね。しかし、角栄さんは地元で熱烈に支持されていましたから。安倍派の小物どもには、それほどのものはないと思いますので、全員とは行かずとも、何名かは再び国会に登壇することはできなくなるでしょう。

 

それではまた。

 

(PS)田中角栄氏は、よくも悪くも、ほんとうに大物と呼ぶのがふさわしい方でしたね。今時、こんなに風格のある総理、国会議員はいませんね。岸田などは、小物もいいところ。姑息で薄っぺらい-そんなイメージしかありません(ーヘー;)