さて、秋元氏側はどうするつもりでしょうか。上告する?

 

秋元さんにはおとなしく刑に服すべきだと忠告したいですね。まあ、再選を果たしたらそれがみそぎだと言うつもりでしょうかね?。最高裁まで争った後に収監されれば、さらに政界復帰の日は遠ざかります。今、それをした方が近道だと思うのですが。罪を犯した以上、罰を受けるのは当然のこと。また、それで、やっと更生ができるのです。

 

まあ、鈴木宗男氏も進んで刑に服したわけではないですが。散々抵抗しましたが、その甲斐なく、収監されたのです。あ、病気のためにそれが猶予されたことがありましたね。よけいに長い時間がかかりました。しかし、出所後、国会議員に返り咲きました。まあ、褒めはしませんけどね(笑)。そういう前例もあることを、秋元さんに教えてあげたいです。

 

それではまた。