>岸田首相は強い

 

何言うてまんねん!?。岸田氏が強いのではなくて、マスコミの追及が弱いから、この政権は倒れずに続いているのです。

 

政治資金規正法違反(不記載)の問題では、岸田派の会計責任者も立件されました。岸田氏が会長をしていた時に発生した事案です。まあ、同派では議員への還流はなかったみたい(?)ですが。

 
マスコミは安倍派のことは書き立てましたが、その件ではなぜか、鋭い追及はしませんでした。実に不思議です。それを連日、追及していれば、今頃、岸田内閣は退陣していたかも知れません。

 

何度も言いますように、やはり、「日本の首相は岸田がいい」という(外国?)勢力が存在するように思われてしかたありません。でなかったら、不可解なマスコミの行動を説明することはできません。実際、岸田首相は、それが喜ぶような政策ばかり推し進めてきましたからね。立民があっさり矛をおさめたのも、同じ理由かと。

 

マスコミも野党も、国民の手前、政権にきびしく対峙していく姿勢は見せますが、ポーズに過ぎないということですね。時々、岸田氏を賞賛するような記事も散見されました。支持率が史上最低を更新しても、なかなかとどめを刺されない岸田内閣。マスコミが手加減しているのは間違いないと思います。

 

それではまた。