はい、かつての民主党に対してよく使ったことのある「大風呂敷」という言葉を、この記事を見ていて思い出しました。

 

まあ、何人候補者を擁立しようと、立民の好きにしたらいいとは思いますが、240人ほど候補者を立てながら50人ほどしか当選できなかったらどうすんだ!?。まあ、そうなった場合、泉代表の引責辞任は確実ですね。見込みが甘かったと。

 

もし、そうなったら、大笑いしてやりましょう(笑)。そして、その心づもりはすでにしておいていいと思います。泉氏の雄姿が見れるのも今の内だけ(^m^;)

 
それではまた。
 
(PS)これは事実上の、野党共闘の放棄、共産党との決別宣言ですね。だって、立民単独で過半数を狙うというのですから。他の野党のことなど眼中にないということで。
まあ、共産党に「選挙協力はしないということか」と詰め寄られれば、後退するかも知れませんけどね。