はい、これは驚きの発表でした。料金次第ですが、私もそれを利用してみようかと思います。

 

今使っているPCは3年7か月ぐらいになります。Windows10のサポートが2028年まで(?)延長されるとして、最終期限まで使えば9年近く使えることになります。そこまで使えば、PCを買い替えることも納得がいくような気がするのです。まあ、その頃には、Windowsも13が出ているかも知れませんが(笑)

 

Windows11の何が嫌いって、使い勝手が悪くなったということです。ひと手間増えたと言うか。まあ、スクリーンショットの機能は向上しましたけどね。それぐらいですよ。マイクロソフトアカウントの強要もうざいです(ーmー;)。まあ、それも現行では、抜け道がまだ残されていますが..

 

とにかく、MS社には、OSを売るだけにして、他のアプリやサービスはすべてオプションにしてほしいということを強く要望したいですね。

 

それではまた。