はい、次々と、自民党と統一教会との関係が明かされております。

 

でも、一つおかしいと思うことがあるのですよ。だって、自民党って創価学会からも票をもらっているはずでしょ。なのに、どうして他の宗教団体ともつながりを持つのでしょうかね。

 

考えられることは、創価の票などあてにならないということです。学会員の半分も自民党に投票しているかわかりませんから。自民党もそれがよくわかっているのでしょう。

 

その点、統一教会は数は多くなくても、自民党に確実にその組織票を提供しているのだと思います。

 

だったら、信用できない公明党などとはもう手を切った方がいいと思うのですがね。まあ、自民の側にそういう動きが見えたからこそ、公明党(=創価学会)がマスコミにけしかけて、嫌がらせを続けているのかも知れません。

 

そもそも、宗教団体と接点を持つことがまかりならないなら、自民党と公明党の連立などあり得ないことになります。公明党は創価学会そのものですから。統一教会はやり玉にあげるくせに、創価学会のことは不問にする-マスコミのそのような姿勢こそが問題なのです。

 

政治と宗教の問題を取り上げる以上、創価学会・公明党に触れないわけにはいかないはずなんですが、そんなことにはなっておりません。そして、それはこれからも同様でしょう。

 

創価が衰退してくれば、その状況も変わってくるのではないかと思いますが、そうなれば、スポンサー(創価学会)を失って倒産する新聞社も出てくるでしょう。その結果、ニュースにならないということもあるかも知れません(笑)

 

それではまた。