はい、一つも驚くことではありません。大一番にからきし弱い阪神。逆にめっぽう強い巨人。

 

もはやレギュラーシーズンの順位やゲーム差など関係ないのです。阪神は無駄に勝ったとしか言いようがないですね。

 

阪神がファイナルステージに進出するには、残り2試合に連勝するしかありません。1試合終えただけで、早くも断崖絶壁に追い込まれました(汗)

 

思い出すのは、昭和48年(1973年)の阪神対巨人の最終戦(甲子園球場)です。阪神が1位で巨人が0.5ゲーム差で2位につけていました。勝った方がリーグ優勝という大一番でした。しかし、阪神は0-9という大差で涙を飲んだのでした。

 

試合が終わった瞬間、巨人の選手は監督の胴上げもせず一目散にベンチへ引き上げました。なぜか。くやしさと怒りを抑えきれなくなったファンが雪崩のようにスタンドからグランドへ飛び降りて、巨人の選手を追いかけたからであります。中には、つかまって暴行を加えられた選手もいたかも知れません。阪神ファンに襲われそうになった王選手(当時)の写真も記憶に残っております。

 

もちろん、阪神ファンの行為は許されざることですが、それほどにファンにはくやしく耐えがたい試合だったのであります。せめて1点だけでも取っていれば..

 

今日の試合も完封負けでした。歴史は繰り返されるのでありましょうか。嗚呼orz

 

それではまた。