はい、大阪の人にしてみれば、「好きでコロナに感染しとるんちゃうわい!」と言いたいところであろうと思います。知事の発言にはたしかに問題がありました。しかし

 

言うたら悪いですが、それは兵庫県民の思いでもあります。兵庫でも、特に大阪に連なる地域において多くの感染が発生していますから。大阪からやってきたと、どうしても思ってしまうのですよ。もちろん、そんなことを口にしてはいけないと思いますが。

 

まあ、井戸知事は在任中に何度か問題発言がありました。NHKの大河ドラマに文句を言うなど、低次元のものもありましたが。それでも、このたびは、井戸氏の兵庫愛も感じてしまいましたね。知事の職にあるのもあと数日、知事選の宿敵は大阪からやってきた人、そんな思いも、今回の発言につながったかも知れませんね。

 

それではまた。