>過剰な申請がないか

 

政府の落ち度を棚に上げ、企業が悪いと言わんばかりですね(-m-;)。申請を受け付ける前に、政府が供給可能な数量を明示しておれば、こんな事態にはならなかっただろうと思います。

 

>自治体や職場への配送完了時期では「10月中に配送される」との見通しを語った。10~11月までに希望するすべての人への接種を終えるという政府目標は堅持する。

 

オリンピックには全然間に合わないということです。政府は上限も示さず職場接種の申請を受け付けることで、ワクチン接種が順調に進んでいることを印象づけようとしたのでしょう。国民のオリンピック開催への不安を少しでも和らげるために。

 

しかし、政府の思惑とは裏腹の結果となりました。改めて姑息なことをする連中だと思いましたね(-m-;)。そういうことの積み重ねが政治不信を招いているのです。

 

ほめる所が一つもない。