>麻生太郎副総裁は(中略)河野太郎デジタル相を支援すると表明した。同時に他候補の支援も容認する考えも示した

 

いや、普通なら、麻生会長は、派閥に所属する議員全員に、河野氏支援を指示するところではないかと思いますが。

 

>麻生派内には総裁選を巡って小林鷹之前経済安全保障相や上川陽子外相を推す議員もいる

 

やれやれ、それでは派閥を組んでいる意味がないと思うのですがね;-3-)

 

あ、いえ、私は麻生派の対応を批判しているのではなくて、それだけ河野氏に人望がないことを示すものではないかと思っただけです。麻生氏自身も、河野氏に全幅の信頼をおいているという感じでもないのかも知れませんね。同じ「太郎」ですけどね(名前が同じだとそれだけで親近感がわくものですが。普通は(笑))

 

それではまた。

 

 

もう、やめとけって。総理の座に未練があるのはわかります。誰だってそうでしょう。

 

韓国と何を話することがあるのか。あるとしても、そんなのは後継総理に任せればいいことです。韓国が喜ぶような話なら、向こうも会ってくれるでしょうが。あ、首相の訪韓が決まれば、そういうことですね。

 

しかし、最後ぐらいは、国民みんなに好かれたいとか思いません?。何も難しいことはありません。何もしなければいいのです。退任の日を静かに待つだけのこと。最後の最後まで、人に嫌われることをする岸田文雄氏であります。

 

「立つ鳥跡を濁さず」という言葉もこの方はご存じないようです。一生、嫌われ者でいろ!(愚かだ)

 

それではまた。

 

 

まあ、まだ任期は残っていますから、岸田氏が総理大臣として行動することはできますよ。しかし、みっともないとか思わんかね。

国連総会に出て、世界に恥をさらす気でしょうか。各国の参加者は、「レームダックの首相」としか思ってくれないと思いますが。

 

やはり、岸田氏は恥というものを知らない、感じない人のようです。まあ、それもある意味、才能ですけどね(笑)。常人とは異なる感性をお持ちのようです(笑)

 

まあ、本人は最後の花道を飾るという気持ちなのでしょう。気が済むようにおやりになったらいいでしょう。

 

しかし、韓国訪問だけは懸念されますね。最後にまた、ろくでもない合意をしてくるのではないかと。まあ、それが実現するかはわかりませんが。向こうも辞めるとわかっている人と突っ込んだ話をする気にもならないかも知れませんし。首相も行くなら、「仏像を返せ」の一言だけ言っていただければ、最後に拍手喝采させていただきますので(笑)

 

それではまた。

 

(PS)

あ、昨日こんなことを言いましたが、今日も早速やってしまいました(^_^;)\

でも、やはり、報道のチェックが習慣になっていますので。体が勝手に動いてしまいました(笑)

これからも、しっかり監視し、(批判の)声を上げていきたいと思います。

はい、今日の日経紙のスクショですけれども、やつらにすれば、真打登場ってとこですかね。役者がそろったと。

 

お前ら(マスコミ諸君)はどうしてそんなにこいつらが好きなんだ!?。あ、まあ、誰のファンでもいいですけどね。誰を推すかはあなた方の勝手です(笑)。しかし、我々には不愉快でたまらないのであります。間違いなく亡国に追い込む者ばかりです(ーmー;)

 

あ、そうだからこそ、反日売国新聞は小石河を応援するのでしょうが(ーmー;)

 

毎日、こんな調子。もう、うんざりです。総裁選が終わるまで、一般紙のチェックをするのはやめにしようかと思います。精神衛生上も悪いので。そんなものを見なくても、くつざわ氏の動画を見れば、世の中の動き(問題点)もわかりますから。そうしよう(笑)

 

それではまた。

 

(PS)まあ、総裁選を有利に進めるために心にもないことを言う者(河野)や何を考えているのかわからない小泉よりも、理念を変えない石破氏は立派ですね。まあ、考えが間違っていますから、総裁になってもらっては困りますが;-3-)

 

それではまた。

 

 

はい、完全に逆風が吹いている維新の会ですね。まあ、全部自業自得ですけど(ーmー;)

 

斉藤知事とさっさと手を切れよ。除名するか、(知事の間は)党に所属していないなら、支持協力関係を取り消すなど、方法ならいくらでもあると思います。すでにお手遅れなぐらいです(ーヘー;)

 

まあ、マスコミが維新をたたくのは、裏で公明党が糸を引いていることも考えられますが。もちろん、断言はできませんが、創価学会ならそれぐらいのことはわけないでしょ?(笑)。(維新対策を)何もせず、決戦の日を迎えることなどは到底考えられませんから。

 

次の衆院選で、(維新にとって逆風となることが)何もなければ、維新対公明の戦いでは維新が全勝することも予想できましたが、それはなくなる可能性も出てきましたね。4-2ぐらいあれば御の字?。下手をすれば、3-3になるかも?。まあ、公明党が全勝することもないだろうとは思いますが(笑)。公明党や立民、共産党ぐらいしか選択肢のなかった有権者には、維新の参戦はありがたいことだと思うので。今まで棄権していた自民党の支持者(そんな人もいたでしょう)でも、ひさしぶりに投票に行くと思いますし。

 

まあ、何があるかわからないのが選挙というものです。

 

それではまた。