6/20 パルス入院2日目です


0:00  突然きた身体の痺れ驚き同じ体勢でいたからかもと待ったけど、30分経っても変わらずでナースコール上差し両側の前腕と大腿に発生雷結局様子見と言われたけど、眠れないし怖かったな💦

朝には回復してました!けど何だったんだ?


6:00  血糖値測定は140mg/dl…いよいよきましたね。「これ以上高くなるとインスリン注射でーす!」と明るく言われました爆笑


8:00  朝食

美味しゅうございましたにっこり


9:00  主治医Y先生回診🩺 痺れに関してはステロイドは関係なく、カルシウム不足からきてるものかも…と。予定通り、明日午前点滴後に退院しましょうとの事でしたOK


10:30  点滴です。私の左腕は血管が分かりづらいらしく、腎生検・扁摘・パルスと全て失敗に終わりました。担当M看護師が挑戦するもあえなく撃沈…謝られて右腕にwだから言ったのに笑い泣き昨日と同じソルメドロール500mgを1時間かけて落としました。

その間に血糖値測定…224mg/dl昇天インスリン決定となりましたー。


12:00  インスリン4単位を注射💉

N総合病院のインスリン基準は…200以上が4単位・150〜200が2単位注射となってるそうな。

昼食

エビフライ🍤サクサクで最高でした✨

その後はまったりルンルン昨夜は2時間しか寝てないのに全然眠くない凝視目がギンギンだし口の中が苦いもやもやおそるべしステロイド…でもまだまだ序の口か…驚き


15:15  妻が来室したタイミングで、ちょうど主治医Y先生も回診に来られました。私は今出てる副作用が心配で、翌日点滴後退院で大丈夫なのかを再度確認させていただきました!明日の点滴後血糖値は上昇するだろうけど、内服に移行すれば落ち着いてきますとの事。そして次回パルスは少し間隔を空けて8月頃になると教えていただきましたにっこり


16:30  血糖値測定タラー結果は188mg/dl→2単位のインスリン注射となりました。


18:00  インスリン注射💉簡単そうな注射(偉そうにごめんなさいニヤリ)でも、全く感じさせずに済ませる方から、イタタッ雷って方までそれぞれですね〜にっこり


18:30  夕食

これも間違いなく美味しかったです音符


19:30  息子よりFaceTime着信📲



①KUMONで3学年以上先に進むといただけるオブジェを自慢されw まーコツコツよく頑張ってるよにっこり

②ピアノは「パパ!これ聴いて元気になってよ」とブルグミュラーのステキな曲たちを披露してくれた。最後は涙で見えませんでしたが笑い泣き


子供は面会禁止だから、寂しかったかな?

週末は一緒にゆっくり過ごせるなーっと思ったら、息子は土日イベント合宿に行くんだった無気力


明日の点滴まで何も起こりませんようにお願い

気配は全くないけど眠れますように〜w