6/11

内科・耳鼻科受診日でした。

採血・採尿を終え、主治医Y先生に呼ばれる(受付してから2時間以上経過してます。採血ゾーンが特に混雑してましたダッシュ


結果↓

尿蛋白 2+ 尿潜血 2+

クレアチニン 0.96  eGFR 66.4

…マジかー!全て悪化してる真顔


Y先生

「尿中の蛋白量が増えてます。術後の炎症によってこの数値になってる可能性もある。このままパルスを行っていきましょうね。来週か再来週で都合つきますか?

以前パルス入院1クール目は1週間入院と伝えてましたが、点滴中の3日間入院で大丈夫。ただ私も少し迷ってるのがその後の服薬です。jinさんの体重68kgで初回内服ステロイド量は35mgくらい。この量は入院管理が必要かどうかの境界線なんです。ま、パルス見ながら考えましょう。」


また、曖昧な返事が返ってきたな凝視

急に延長って言われても対応できんよ?


私が関わっている業務の予定はチェックし希望日は決めてあるので看護師さんとの調整はOK✨

6/19.20.21での入院が決定しました!


続いて耳鼻科へ🚶

執刀医YO先生

「順調。瘡蓋は残り3割になったよ。あと1週間は慎重にね!これで耳鼻科は今回で終了です。」


ステロイドの副作用は調べれば調べるほど怖くなってくるけど、ひとまず第1関門クリアかなにっこり

次からも頑張りましょうグー