6/3

退院日。痛みはMAX状態で喉中心に顎や耳の奥が痛み、食事も喉を通りません💦声も出ない凝視

鏡で傷口を見ると、真っ白な瘡蓋がびっしり覆ってる状態👀出血は無さそうなのでひたすら耐える時間が続く…。

この日の食事は、プリン2個プリンと卵豆腐1個。

夕方嬉しいニュースが❗️経営に携わっている私立高校サッカー部がインターハイ予選で初優勝🏆震災で寮とグラウンドが使えず、他校やお隣富山県の施設にお世話になりながら練習してきました。「自分たちが能登の光になるんだ」選手1人1人の思いが結果に結びつき、本当涙が出ましたニコニコ

毎回決勝で顔を合わせるライバル校。その高校もわが校に対して手厚い支援をして下さいました。本大会では、感謝の気持ちを忘れることなく、S高校の分まで頑張ってほしいキラキラ


6/4

状態は変わらず。日常業務で朝と夕に声を出さないと出来ないことがありますが、今週いっぱい抜けさせていただき、たまった書類に目を通してました。

さすがに食べないとダメだなと思い、カロナール(あまり効かない)を飲みほんの少しだけ痛みが弱まった時に、入院中食べれたうどんにチャレンジグー麺を1本ずつ口に運んでなんとか食べれましたねにっこり

あとはプリンやアイスで過ごしました☁️


6/5

まーだまだ痛い煽り

特に最後の痛み止めを飲んだ夕食後から翌朝までがキツかったね💦辺りが暗くなると精神的にも滅入ってたなー。夜も無意識に唾液を飲み込んだ痛みでなかなか眠れませんでした大あくび

この日の食事はすべて、素うどんと卵豆腐そしてプリン🍮美味しく頂きましたニコニコ


6/6

相変わらず朝が辛い雷

この痛みは全ての意欲を削ぎますね笑い泣き

食事は変わらず、うどんと卵豆腐にっこり

ところが夜になって変化がありました。

痛み方が昼間と異なり、刺される感じから腫れぼったい?感じになりました。痛くないわけじゃないけど楽ちんだルンルン

鏡で傷口を確認上差しこれまで一面真っ白だった瘡蓋の中にところどころピンク色の粘膜が見えるじゃないですか!少しずつ自然に剥がれてきてるってことだよね?(画像はグロいので割愛爆笑

息子はいつも一緒に確認してくれますにっこり

夜も術後初めて6時間眠れました〜OK


耳鼻科Y先生は、瘡蓋が全て剥がれるまで油断せずに固いもの(唐揚げやスナック菓子等)を除去してねとおっしゃってたので、それだけは守ろう!


次回受診は6/11病院

傷口が落ち着いて、パルスへ移れますように。