5/28 ☔️ 手術当日ですキョロキョロ


手術予定は13時だそう。

9時耳鼻科外来受診。扁桃の状態を診ていただき部屋に戻ります。

10時点滴開始。

11時オペ室NSの説明。

手術着と弾性ストッキング着用。

皆さんの優しく丁寧な対応に癒されますにっこり

…とここで12:30開始と告げられますアセアセ


12:20徒歩でオペ室へ🚶

入室後手術台に横になります。

テキパキと心電図や血圧計が身体に取り付けられていきます。室内には息子が好きなYOASOBIの『アイドル』が流れてるルンルン今は給食中かな〜なんて考えてると、酸素マスクをつけられ、「ゆっくり深呼吸して下さいね。麻酔入れますよー気分悪くなったら教えてね。」

顔が熱くなってきたな…… 即落ち笑


「jinさーん!終わりましたよー」

まじかびっくり現代医学に感心しながら部屋へ移動。

部屋に運ばれた後、取った扁桃腺を見せてもらったり、妻や母に声をかけてもらったけど、意識朦朧な感じで対応できず申し訳ないタラー

この後翌日朝までベッド上安静なんだそう。


夕方から痛みが増してきた。それと同時に痰が延々と絡みつくー煽り

まあ耐えるしかないかダッシュ


痰はその後25時頃まで続きおさまりました。

最初は血液で真っ赤だったものが次第に薄くなっていきます。

ティッシュ1箱使いました爆笑

痛みはかなり強力だな…アセアセ


痰に加え、身体についてる点滴・心電図計・酸素飽和度測定器すべてがストレスで眠れず。


トイレはベッド上で尿器使用。

生検の時からなんで、もう慣れたもんだわ男性トイレ


無事手術を終えることができ感謝ですニコニコ