4/16息子を小学校へ送りN総合病院へ車

放送委員初日、朝放送担当の息子はだいぶ緊張してたな。大丈夫!頑張ってこいグー

病院到着後、採血・採尿検査です。

…めっちゃ混んでる無気力

でも採血ブースが増設されたようで、40分待ちで終了ブルー音符ブロック待合へ…

すぐに番号が呼ばれ、主治医Y先生「おはようございます!耳鼻科行って扁桃摘出の予定決めてきてねーパー

挨拶だけでした爆笑たしかに結果はまだやろし…


耳鼻科YO医師、第一印象は無愛想凝視

「空きが無いから、最速7/16かなー!その前に術前検査を6/17に行ないましょう!」

…3ヶ月も先か驚き

空いてないんじゃしゃーないわねダッシュ

「あっ、キャンセル待ちしとく?空きがでたら1週間前にこっちから電話するけど?」

早くしたいので即答でお願いしました

その後扁桃腺をみていただいたり、私がぶつけた疑問に対し、要点をハッキリ答えて下さる姿でかなり印象が変わり終了ですにっこり音符


さて、再び内科へランニング

採血と尿検査の結果が出てました。

尿蛋白(1+)尿潜血(2+)

クレアチニン 0.85  eGFR 75.0

Y先生「血圧管理と食事制限が上手くいってるのかな?数値は良いよ。続けてねー!また1ヶ月後にお会いしましょOK

降圧剤(カンデサルタン錠)と食事制限(塩分はキッチリ、その他は曖昧…)を始めて1ヶ月。そんな早く効果が出るとは思えず、たまたまでしょと思ってるけど、下降してるよりは気分はいいねにっこり


さっ、また頑張って行きましょコーヒー