長女・夫・私(妊娠3ヶ月)の3人家族ぽってりフラワー

 

実家も義実家も遠いのに

平日は仕事で早朝から深夜まで不在の夫あせる

 

産後復帰を目指すために情報収集してます気づき

 

自治体によって差はあるけど、

誰かのためになったら嬉しいなと思い

私なりに調べたことを発信しています星

 

 

 

楽天マラソン始まるよ〜!!

イベントバナー

上矢印エントリー忘れずに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、じゅんです照れ

 

 

 

いいね・コメント・フォロー

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

最近、コロナの感染者が増えてるらしいねアセアセ

 

 

娘の保育園でもコロナ多いし、

職場でも何人かコロナで休んでるしもやもや

 

 

 

 

私も妊娠中だから、ほんと怖い!!!

私は妊娠中だから、マスクは絶対外せないって思ってたけど、

街歩いてると、ほとんどの人がやってないよね!!

 

 

 

 

 

ニュース見てたら、夏に向けて急増の可能性ありらしいよアセアセ

 

 

 

このままだと1ヶ月後は

今の3〜4倍になるかもって言ってるの!

 

 

 

 

 

 

 

ヤバくない??

 

もう、いつ感染するか分からないからさ、

自宅療養の準備はしっかりしておきたいよね!

 

 

 

 

 

ということで、私が以前コロナになった時に、

お医者さんが教えてくれた自宅療養に

必要なアイテムをシェアするねキラキラキラキラ

 

 

 

 


 

  加湿器

 

まず1つ目は加湿器!!

これ、意外と大事なんだって!

 

 

病院って湿度が高くて快適じゃん?

家でも同じような環境を作るには、加湿器が欠かせないって気づき

 

 

 

 

とりあえず、高いものじゃなくてもいいから、

操作が簡単なものを選ぶのがポイント上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

  携帯電話の充電器と延長コード

 

痛いときって、充電器の調子を取りに行くのもきつい笑い泣き

それでも、いざという時に連絡が取れないのは怖いあせる

 

だから、ベッドのすぐそばに置けるように

延長コードもご用意しておくと安心ウインク拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

  ビニール袋

 

ビニール袋も忘れずに!

 

吐き気があるときとか、ゴミを処分するときとか、いろいろ使えるビニール袋気づき

 

 

家族に感染させないためにも、

自分が出したゴミを捨てる袋はしっかり確保!

 

 

 

 

 

 

  氷枕

氷枕は熱が出たときの強い味方!

 2つ用意しておくと、やり取りに便利気づき

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

  経口補水液とゼリー飲料

 

脱水を防ぐために、経口補水液は必須アイテム!!

 

味が苦手な人は、スポーツドリンクでも代用できるよ気づき

 

 

ゼリー飲料は、食欲がないときでも

手軽にエネルギーが摂れるのでおすすめキラキラ

 

 

 

 

 

 

意外と身近なものばかりでしょ?気づき

これらのアイテムを準備しておけば、

もしものときも慌てずに対処できそう指差し

 

 

 

 

 

 

私も早速、楽天お買い物マラソンで

買い足していこうと思います目がハートアップ

 

 

皆さんも、ぜひ参考にしてみてね音符

 

 

 

 

 

それでは、またね〜スター

 

 

 

 

 

 

 

\エントリーもうした?/

イベントバナー