長女・夫・私(妊娠3ヶ月)の3人家族ぽってりフラワー

 

実家も義実家も遠いのに

平日は仕事で早朝から深夜まで不在の夫あせる

 

産後復帰を目指すために情報収集してます気づき

 

自治体によって差はあるけど、

誰かのためになったら嬉しいなと思い

私なりに調べたことを発信しています星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、じゅんです照れ

 

 

 

いいね・コメント・フォロー

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

最近暑くなってきたから、

保育園用に新しい水筒を買おうとしたんだけど、

 

 

 

 

 

 

水筒選びって結構悩まない??

 

 

 

 

 

 

 

保育園の先生に聞いたら、

 

「自分で飲めるものだったらなんでも〜!」

 

って曖昧な答えだったしさ真顔真顔

 

 

 

 

 


あっ、でも、

ショルダーがついているものがいいとは言われた上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

これから夏だし、

たくさん水分摂って欲しいけど、

 

 

 

 

 

子どもが持ち運べるサイズと重さがいいと思って、

我が家は480mlのものにしたよOKキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、この前の保育参観の時に、

他の子たちが使っている水筒が気になって

 

 

みんなが水筒を置いてる所をみたら...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんどが、

娘と同じメーカーの水筒だったの!!w

ざっと見ても、

7割は一緒だったニヒヒニヒヒw

 

 

 

 

 

 

その水筒が→コレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

私的には、シンプルでかわいい水筒が好みだけど、

娘はかわいいキャラクターがいいとキラキラ

 

 

 

 

 

 

まぁ、毎日使うのは娘だから、

娘に任せて選んでもらったの気づき

 

 

 

 

 

 

そしたら選んだのは

 

まさかの

 

 

 

パンどろぼう!!!!

 

 

画像引用:公式HP

 

 

 

 

 

 

 

うん、かわいいけどさ、

 

 

 

 

 

クセツヨ〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、保育園では

誰とも被ってなかったよw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっ、デザインはさておき

(本人が気に入ってるからいいよねw)

 

 

 

親としては、食洗機対応じゃないのが

残念だけど、洗いやすい方だと思ったよハート

 

 

 

 

 

 

 

暑い夏がくるけど、ちゃんと水分飲んで

乗り切ろ〜〜〜〜〜ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、またね〜スター

 

 

 

 

 

 

 

\エントリーもうした?/

イベントバナー