長女・夫・私(妊娠3ヶ月)の3人家族ぽってりフラワー

 

実家も義実家も遠いのに

平日は仕事で早朝から深夜まで不在の夫あせる

 

産後復帰を目指すために情報収集してます気づき

 

自治体によって差はあるけど、

誰かのためになったら嬉しいなと思い

私なりに調べたことを発信しています星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、じゅんです照れ

 

 

 

いいね・コメント・フォロー

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

出産手当金&育休給付金って知ってる?

 

 

 

 

 

 

出産したら貰えると思って、

ベビー用品をたくさん買って、

当てにしてた出産手当金と休業給付金なんだけど、

 

 

 

 

 

これね、給付されるのすごく遅いの!!!

 

 

 

 

 

もう、そのおかげで我が家はピンチピンチ!!!

本気でやばかった!!!

 

 

 

 

だから、みんなも気をつけてね笑い泣き

 

 

 

 

今日はその話をしていこうと思うの!!

私の失敗から学んでもらえたら嬉しいな笑い泣きハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントは以下の5つ!!

  1. 出産手当金と育児休業給付金の仕組み
  2. 私の失敗体験
  3. お金の心配で精神崩壊しかける
  4. 遅すぎる支給時期
  5. 事前の貯金が大事

 

 

はい、それじゃ1つずつ説明していくねOK

 

 

 

 

 

 

 

 

  出産手当金と育児休業給付金の仕組み

 

出産手当金は出産の際に会社を休んだ女性に健康保険から支給されるお金気づき

つまり、産休の間の給料だよ!!

 

 

 

 

育児休業給付金は育休中にハローワークから支給される手当気づき

 

 

 

この2つが主な出産関連の手当金なのぽってりフラワー

 

 

健康保険に加入してたら、受給対象になる場合が多いよ音譜

 

 

 

 

 

  私の失敗体験

 

 

そして、ここから失敗談が始まるよえーんえーん

 

 

 

 

 この2つの手当金をめっちゃ当てにしてた私。

 

 

「手当金入るし、ベビー用品買おう!」

ってカードで散財しちゃったのよ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもでも!!!

 

 

いつまでたっても振り込まれない!!!!

 

 

事前に知っておけば良かったんだけどさ、

 

 

 

初めての育児で疲れてるし、

お金の心配で精神崩壊しかけたよゲッソリゲッソリ

 

 

手当金が入ってこない&自分の収入0で、

ほんと精神的に参ってた。滝汗滝汗

 

 

 

 

 

生活の基盤である お金がないってストレスでかすぎゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、私の場合、

出産手当金が出産から4カ月後、

育児休業給付金が6ヶ月後に入ってきたよタラー

 

 

 

 

 4カ月待つなんてありえない!!

 

 

会社や役所に問い合わせまくったよ笑い泣き

 

 

 

 

制度の仕組みが複雑すぎでわかりにくい泣き笑い泣き笑い

 

もっと早く出るべきし、もっと手厚くすべきだと思う!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  事前の貯金が大事!!

 


私の失敗経験から、

絶対にこの2つの手当金だけは当てにしちゃダメ!

 

出産前に貯金をしっかりすることが大切だと学んだよ笑い泣き

 

 

 

 

今の物価高騰で生活が苦しい人も多いと思うけど、

少しずつでも貯金に考えてみてねタラー

 赤ちゃんのためにも、家計は守らないとさ笑い泣き

 

 

お金の心配があると本当にストレスが溜まるし、

ママ冥利に尽きるよゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

でも、この経験があって、

私はお金のことすっごく考えるようになって、

育休中から副業を始めたよ音譜

 

 

 

 

 

もうお金であんな思いしたくないからねアセアセ

 

 

 

 

私にはこの副業が合ってたけど、

人によって合う合わないはあるからね





ここまで読んでくれているあなたが、

お金のことで悩んでいるかわからないけど、

 

 

 

 

 

パソコン経験のない初心者の私でもできたので、

お金に不安がある人だけに、

こっそり教えちゃいます下差し気づき
 

 

 

登録に必要なのはメールアドレスだけだよ〜!

 

→今すぐ無料のメールレッスンを見てみる

 





なんと、今なら無料だから、

読んでみてから、どうするか判断してもいいよね気づき

 


 

(ただ、無料なのは期間限定なので、すでに終わってたらごめんなさいあせる









私の勘違いで失敗したけど、



私の生活が変わったきっかけが、この副業だったから、

あなたの生活が変わるきっかけに役に立ったらうれしいなニコニコ

 

 

 

 

 

経験者は語るなので、良かったら参考にしてください笑

 

 

 

 

 

 

 

それでは、またね〜スター