4泊5日の旅行中、7月初旬でも連日35度以上を超える猛暑でした煽り

天気が良かったのはありがたいけど、真夏炎天下だと屋外の活動はなかなか厳しい💦


沖縄こどもの国 Okinawa Zoo & Museumへ行ってきました。ライオンなどもいるから見に行こうと思ったけどとにかく暑い🥵


最初にテキサス号に乗ってみる。

平日だし貸し切りですキョロキョロ

大人も子供も200円で、3人分600円。

2周回ってもらい少し休める。




で、動物達見に行くには炎天下を結構歩くので、人が集まってる声がする噴水とプールで涼むことに。


外国人の子供も含め、園内で1番人気スポットのようです。


噴水は気になるけど自分から一歩が近づけないJくん。



動物園のつもりで水着を持ってきてなかったから、オムツ一枚になり遊びました。

気になるけど最後まで自分から水には入れなかったけどにやり

オムツの後ろ姿がかわいいラブ


浅いプールや噴水で小さい子たちにはちょうど良い。奥に見えるオレンジ屋根の建物で、オムツ替えやミルクも飲ませられるし設備もきれい。


朝や夕方なら動物達も見れそう。


療育手帳で大人1人無料、15歳以下は無料と良心的。駐車場🅿️も無料で、家族3人で500円でした。