沖縄旅行初日は16時頃の沖縄着で、レンタカー借りてホテルへ直行しました車


4泊5日の初日はダブルツリーbyヒルトンホテル沖縄首里城。初めてのダブルツリーシリーズです。


写真はエントランスのシーサーくんと。


ダブルツリーにはラウンジがない関係で、チェックインでドリンクとチョコチップクッキーをいただきました🍪


Jくんの分まで3枚いただきました照れ

クッキーはほんのり温かい気遣いが嬉しいキラキラ




お部屋はごく普通ですが、屋外プールもあって夜までナイトプールをやってました。


私達は近くの居酒屋さんへ向かいました。





お店の名前は『かたつむり』🐌

ホテルからタクシーで10分もかからなくて、お座敷のあるお店を当日予約。

早い時間でサクッと食べて帰れる。



Jくんと外食ではやっぱりお座敷が1番ゆっくりできるので、できるだけお座敷のお店にしています。

子連れにもお店の方も親切でゆっくりできましたおねがい



よくある豆イスではなくて、丸いソファーを準備してくれていました。Jくんにちょうど良い高さでちょこんと座ってます。



新鮮なお刺身盛り合わせや、各種沖縄料理をいただきましたよだれ


ダブルツリーはヒルトンのカジュアルランク(ビジネスホテル)で特筆するところは少ないけど、1泊レンタカーで向かうには便利な場所でリピありかな。


翌日はホテルから5分くらいのところにある、修復中の首里城へ行ってきました車

暑すぎてゆっくり見ていられなかったけど🫠