アラフォー、0歳児ママ、育児休暇中、看護師のスマイルです照れ

自分時間と育児と仕事、バランスよく生きるために模索中…

 

はじめましての方→プロフィールはこちら





娘の離乳食も初めて1ヶ月が経ちましたナイフとフォーク


使っているスプーンはiiwanさんのもの




とうもろこしが原料になっていて

安心です口笛


 

 ♪.•*¨*•.•*¨*•.¸¸♪.•*¨*•.•*¨*•.♪¸•*¨*•.•*¨*•.¸¸♪

 

5月の人気記事

 

ラブラブ第1位ラブラブ子どもの【教育費】どうしてますか

 

グリーンハーツ第2位グリーンハーツ【眉毛】ここさえおさえればオッケー

 

ブルーハーツ第3位ブルーハーツとうもろこしが、プラスチックになる?

 

 

♪.•*¨*•.•*¨*•.¸¸♪.•*¨*•.•*¨*•.♪¸•*¨*•.•*¨*•.¸¸♪

 



最近お金の話ばかりですが滝汗

今日もお金の話です。。。ハイ

 

 

ようやく我が家にも

特別定額給付金支給決定通知書

が届きました!!

あっぱれキラキラ

 




申請書類を提出してから長かったーデレデレ

我が家は申請から約5週間でも支給となりましたクラッカー

気分はルンルン音符

 

 

ってな感じで楽しみにしていたわけですが、、、

気づいてしまったわけですポーン

 

 

特別定額給付金1人10万円いただいただきますが

なんてったって私、今絶賛育児休暇中なわけで

いままでお給料から天引きされていた

市県民税税額決定通知書

なーんて見慣れないお手紙が届いてまして笑い泣き

 

 

お勤めしていると毎月お給料から引かれているので

そんなに気にならなかったけど、、、

自分でお納めするとなると4回に分けての支払いだから

金額も大きくてかなり衝撃ですあせる

 

 

というわけで

今回首を長くして待っていた特別給付金は

市役所へそのままお返ししまーす笑い泣き笑い泣き笑い泣き