こんにちは。

 

久しぶりにブログを書きます。

 

この前のブログのタイトルも「お久しぶりです」だ。

 

それを書いてから3年が経ちますね。

 

いろいろと私も変わりました。

 

一番変わったのは定年退職したことです。

 

そう、60歳になりました。

 

いや~、恐ろしい。

 

ついに60歳。

 

老後を考える歳です。

 

そんな歳になったので、これからは老後を考えながら本音を書いていこうと思います。

 

あまり老後老後と言っては何ですが、でも準備しないとまたその歳になってから大変ですからね。

 

「備えあれば患いなし」では無いですが、準備は大事です。

 

あと、ブログを再開した理由の一つは、みなさんどんな考えで老後を迎えようとしているのか。

 

そんなことを知りたくて書くことにしました。

 

あ、普通の話も書きますよ(笑)