エアコン何度に設定している? 【ブログネタ】まだ幕内 | パチスロブログ跳梁跋扈の全突っぱ上等♪

パチスロブログ跳梁跋扈の全突っぱ上等♪

パチスロ実践記がメインです

エアコン何度に設定してる? ブログネタ:エアコン何度に設定してる? 参加中
本文はここから


いつもエアコンの最低温度MAX

風量も最大フルMax

付けて放置

寒いな・・・

って思ったら消す

あちぃ・・・

って思ったら付ける

繰り返し

電気代がどうとか効率は考えたことない

エアコンの性能や、作られた時代の製品ごとに様々な違いが出るみたいだけど

大まかにね、大まかに

20度で使用していた場合と

26~28度で使用していた場合の一か月の電気代料金

何と

約1000円~1500円違う

何故、エアコンを付けるのか

熱いからだろ

その通りw

エアコンの電気代は外気の温度が高ければ高いほど、電気代も高くなる

外が涼しければ付けないよね?
熱いから付けるよね?

熱い時にこそ我慢すると電気代の節電になる
でも熱い時に我慢できる精神があるなら

エアコンつけなくね?w

結論から言うと18度~20度で付けるなら
25~28度のほうが節電にはなるけれど
付けないで汗だくに耐えれば一番、電気代は安い

ちなみに暑い日に室外機を動かし、エアコンを付けるから
電気代が上がる訳で
節電をしたいなら、室外機に日が当たらないようにすだれをかけたり
エアコン始動時に真昼なら打ち水をしてやると節電になる模様


28度とかで付けてても何の為に付けてるのか分からないほど
ムシムシする時あるでしょ
28度で我慢できる人なら、つけなくても耐えられるんじゃないのかなと

俺は28度で付けるならつけないかな
我慢できて24度、あとあれドライってやつ
やっぱ冷えた風を感じられるくらいじゃないと付ける意味ないかな

ホールのエアコン直撃の場所だけは耐えられないけど
昔、あれで風邪引いたな
今では吹き出し口にガードが付いてて、プレイヤーに風が直接当たらないようにしているホールも増えたけど、業務用のエアコン直撃とか、そんな時に限って高設定ダッシュとか

地獄なのか天国なのか

それでも28度とかでジワジワ汗が出てくるホールよりはましかな

あの28度のじめじめエアコンは大っ嫌い